『ますます眠れなくなる宇宙のはなし』を読んで。

画像1 以前コンビニでまとめ買いした本のうちの一冊。何となく面白そうだと思って手にとった。─自分には知らないことだらけ。それでも、ネットニュースでも関連する記事などを読むくらいには興味を持つようになった。─正直、あまりに実生活と離れすぎていて、「生きるために必要なことか?」と、少し憤りを感じた時もあった。けれども、きっとそんなことを言い出したらきりがない。─いつ死ぬかも分からない。長生きしたいのかも分からない。それなら、たとえ長い年月を費やそうとも、知的好奇心を追求していく研究者のような生き方もいいなーと思った⭐

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?