見出し画像

夫に負けたくない…?

秋になったのかなってくらい、涼しい日。
ちょっと曇り空。



昨日も今日も夫に色々と当たって?ぶつけて?しまった。
ワーキャー感情的には言わないけど、
夫が傷つく言い方で、ツツいてしまう。

発熱+ぐずぐずの👶をずっと抱っこして、
夜もけいれんが起きたらどうしよう?と眠りが浅くて、疲れてたのはたしかなんだけど。
夫もわたしが何もしなくてもいいように家事全部やってくれて、代われる抱っこは代わってくれたのに、ツンツン、と。

夫、涙を流していた…

たまーに、あるんだよなぁ。このパターン。

最近は、(わたしが)溜め込みすぎて爆発しないよう、ちょこちょこ(小言という)ジャブを打ってたから、いつもなら左ストレートでダウンとるところが、アッパーでダウンとれたみたいな感じ。

どうしてかなぁ。
勝ち負けじゃないのにね。
なんか言い負かしたくなる時がある。
私の方がツラい、私の方が頑張ってる、わかってよ!って、比べて勝とうとしている。

というか、サンドバッグにしちゃってるのか?

昨日涙をみて、
あっまたやっちゃった、これじゃいけない
なんで自信を奪ってるんだ
幸せにするって、スーパーマンにするって自分に誓っていたのに。
1番近くにいる人に1番傷付けられる人生なんてやだよな。
って思い直してお互いぐっすり寝た。

なのにまた朝、ツンツンと…
わたしはマイペースで、夫はルーチンが大切だから、夫の特性考えたら当たり前にわかることなのにまたわたしはわたしを優先した。
こどものココを見てって。今見てって、今じゃなくてもいいのに。

なんか整理してたらとてつもなくくだらなく感じてきた。ワガママとおるか試しとるのか?わたしゃ。

勝ち負けじゃないし、勝ったから認めてもらってるってことでもない。相手がどうこうしてくれなかったとかじゃなくて自分の問題。

夫のことを思いやれるように、、尊敬する部分を忘れないように、、、

時々夫の立場で、夫になりきってわたしを見てみないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?