見出し画像

電車に揺られる1時間

「質問!あなたはどっちが良いですか??」

A. 通勤時間 : チャリで12分🚲
B. 通勤時間 : 電車で1時間🚃

どうでしょうか??

この2択なら、時間の短さからAを選ぶ人が多いのではないでしょうか🤔

そうなんです!
私も「会社までチャリで12分って最高♪」って
思ってました。

だから、異動にともなって、
通勤が電車で1時間ってなった時は
「うわ、もっと寝たいなぁ」って気分になっていました。

でも、いざ電車1時間通勤になってみると、、
「意外と電車1時間もありかも!」

20分乗って🚃
乗り換えて🚃
また20分乗る🚃

〜私の電車ルール〜
行きは「インプット」
帰りは「アウトプット」

⏩行きでは、今日の情報収集をする。
ニュースを聞いたり、調べたり。
あとは、オンラインの本を読む時間。

⏪帰りは、今日の気持ちや気づきを
ノートに書いたり、このnoteを作成したり。
アウトプット重視。

時間は4倍になったけど、
電車に揺られる時間は心に余裕を生んでくれるし、
窓から見える山や田んぼが毎日小旅行してるみたいな気持ちにしてくれる🌷

自分なりのルールを決めて
1時間の電車通勤が今はいい感じ🌝

まだまだインプットとアウトプットの量が
足りてないから、増やしていきたいな。

皆さんは、どんな感じでインプットとアウトプットをしていますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?