ドラマ「おっさんずラブ」のソーシャルを使った巻き込み力がすごい【イラストあります】

毎週土曜夜の11時15分から思いっきりBLな「おっさんずラブ」というラブコメディのドラマが現在放送中で、人気急上昇中な感じです。

このドラマ、なんとイラストサイトのpixivとコラボして、イラスト募集企画というのを公式がやっておりまして、なんかすごい。時代を感じますな。

わたしも、イケメン男子が集いまくるこのドラマ楽しくないわけがなく、イラスト募集企画に参加しております。

と言っても、独力で絡みの構図を描けるような画力はまだないので、放映シーンから気に入ったシーンを抜き出して透明水彩で描いてるだけなんですけどねー。

直接には、ここへは貼れないから、twitterから引っ張ってきますね!

第一話。

田中圭さんに全然似てないけど、春田です。

抱きしめてるのは部長です。多分、名シーン(?)です。

そして、なかなか似ない!

さらに、今回、牧を演じている林遣都さんを認識しましたが、なかなかにイケメンさんで、描きがいがあります!でも、こちらも、なかなか似ないw

第二話。

よくよく考えると、今まで二人の人物を同じ画面に入れて描くことってあまりなかったんですよね。

二人は違う世界の人間ってことで、色を変えてみました。

で、本日アップした絵。今回、主人公の春田(田中圭さん)を安心させるために、牧(林遣都さん)がウソをつくんですが、そのときの表情がもうせつなくてですね。

なんとか絵にしたくてがんばってみました。

今までより、ちょっとだけ人物画としては前進している気が。

描いたら描いただけ、少しずつ俳優さんに似ていってるようなので、ドラマが終了する頃には、似た感じに描けるようになるかなーと思ったり。

ファンアートって、なかなか著作権とか肖像権とか考えるとアップできないので、公式さんがこうやってイベントやってくれると、投稿できるから良いですね!

この「おっさんずラブ」ですが、twitterでもかなりの盛り上がりを見せています。

さらに、インスタグラムでも、春田に恋するおっさん「黒澤武蔵」のインスタを開設したりしています。

おもしろいのが、ドラマをドラマとしてだけでなく、絵師さんを巻き込んだり、インスタでリアルを巻き込んだりしているところ。

番組宣伝という今までの領域を超えて、なんか本気出してる感がすごいです。マーケティング資料としても、とてもおもしろいです。

ドラマ終了時には、何か伝説を打ち立ててそうな勢いですので、これを見逃してはいけない!!リアルで体感しないと!

ということで、「おっさんずラブ」! BLチック、というか、もはやBLだと思いますが、せつない恋愛コメディなので、よかったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

見逃した方は、次の放送まで、前回の視聴が可能なこちらをどうぞ。

そして、わたしが描いたファンアートも見てね!!!!

わたしが描いたファンアートをまとめたモーメント貼っておきます。まだまだ多分追加するのでブックマークして見てね!!

twitterをフォローしてくれてもいいのよ☆

#おっさんずラブ #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。