見出し画像

海外移住十五日目〜挑戦〜

TakaRisaのTakaです。

挑戦‼️というほど大きな挑戦ではないかもしれませんが私の中では心のブロックを外すのに必要な挑戦でした🔥

それはインドカレーを手で食べること🍛🖐️

インド🇮🇳、スリランカ🇱🇰に行ったことがありますが挑戦したことがなく、手がベタついているという状態が気になってしまうためこれまで手で食べるという思考になりませんでした。

注文して初めはフォークとスプーンをもらいましたがこれは殻を破るチャンス‼️と考えて手で食べることに🖐️

手で食べて思いましたが手で食べたほうが美味しい気がする😋‼️
自分の手の温もり、異物が口の中にないからかなーと思います😊
そして4本の指ですくって親指で口の中に入れるのですが親指が短いのは手でご飯を食べるためだったのか❗️と思うほど親指の長さが口に入れるのにちょうどいい長さでした🎵

これから手で食べられるものは手で食べたいなと思わせる食べ方でした✨✨

自分の殻を破る挑戦をすると新たな気づきが得られますね🌈
また新しい挑戦していきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?