見出し画像

海外移住十二日目〜娘の未来〜

TakaRisaのTakaです。

土曜日に家族で海外ノマド生活を決断し、
日曜日におおまかなプランを立ててみました🎵

よしこれで行こうと決め、15日月曜日から通うインター校に日曜日はお休みなのでメッセージ送信。
通う前日に決めるはなかなかだなーと思いながら踏み出す我が家🤣

ここまで色々なことがなかなか決まらずにギリギリになって決めてきました😂

・家
→3ヶ月契約を変更期限前日に1ヶ月に変更
・ビザ
・ビザ取得のための海外保険
→ローカル保険加入と考えていましたがノマド保険に変更。

全てはうまくいきますね🎵

昨日は娘の学校に行き、事情を話すことに。
もともとこの日が通学初日。
メッセージは送ったけど日曜日なので見られておらず、当日にやっぱり9月から通いますというなかなかの破天荒🤣

担当の方はメッセージ見ていない中、昨日このメッセージを送ったと言ってメッセージを見せると「おー話ししてくるからちょっと待って」と言って一度戻り、戻ってきました。
「校長先生にメール送って。旅行楽しんでね」と言われ、話しは学校に着いて10分で終了!

学校に着いてからの娘の表情が印象的でした。
おそらく娘の中では海外ノマド生活の未来がイメージされていてもしこの場所にいまから通うことになったらどうしようという感情なのかなと思いました。
自分が決めた未来が叶わないかもしれない時にこういう表情になるんだと思ったらこの表情にさせてはいけないなと思いました。

話し合いが終わっての帰り道。
いつも通りの娘の表情で軽やかに歌い、踊りながら帰りました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?