見出し画像

アンケート

 ネットでアンケートに答えるアルバイトを始めた。
 一件当たり5円~100円だが、小遣い稼ぎにはぴったりだ。

 自宅警備員の俺にとっては、貴重な収入源、ってね。

 ……数をこなせばわりと儲かるんだよ。
 ボタン選択のやつとか、適当に押してたら一分で5円儲かるんだ。
 カンタンな文字を撃ち込んでるだけで100円儲かるんだ。

 一時間に30件こなせば1000円くらいの収入になる。
 たまに一件700円くらいのやつもあってさ、先月なんか十万近くの儲けがあったんだよな。

 アンケート内容なんざ、適当に書いてりゃいいんだ。
 入力さえすれば、金は払われる。

 ……ピコン!

 おっと、新しいアンケートの案件だ。
 ……何?!777円?!破格の報酬だ、これはやらねば!

 ゲームの手をとめ、入力を開始する。

 ―――このアンケートはボタン選択のみです
 ―――責任をもって誠意のある回答をお願いいたします
 ―――虚偽の回答はしないようお願いいたします

 ハイハイ、誠意をもってふざけた回答をしてやんよw
 噓か真実かなんざ、相手さんにはわからないってねw

 ゲーム画面とアンケート画面を半分割にしながら、ボタンをクリックしていく。

 あなたは日本人ですか?
 ――ハイ

 あなたは男性ですか?
 ――ハイ

 あなたは遊ぶことが好きですか?
 ――ハイ

 あなたは勉強は好きですか?
 ――ハイ

 あなたはオカルトを信じますか
 ――ハイ

 あなたはこの世が現実だと思いますか
 ――ハイ

 あなたは信じられないことが起きた時も落ち着いていられますか
 ――ハイ

 よし、この辺りでいいえも押しておくか。
 全部同じボタンだと怪しまれるからな。

 あなたは将来に不安を感じていますか
 ――イイエ

 あなたは地球に生まれてよかったと思いますか
 ――イイエ

 あなたは長生きをしたいと思いますか
 ――イイエ

 あなたは恐怖で眠れなくなったことがありますか
 ――イイエ

 あなたは理解できない事態に陥った時パニックになりますか
 ――イイエ

 あなたのことを愛する人は近くにいますか?
 ――イイエ

 あなたがいなくなった時に探す人は存在していますか?
 ――イイエ

 よし、そろそろハイに戻すかな。
 …おおっ、ボーナスタイムに突入だ、金貨を集めねばwww

 あなたは誰かの役に立つことを望んでいますか?
 ――ハイ

 あなたは目の前で不思議なことが起きても冷静でいますか?
 ――ハイ

 あなたは宇宙人を信じますか?
 ――ハイ

 あなたは宇宙に対して恐怖を感じませんか?
 ――ハイ

 あなたは宇宙に行きたいと思いますか?
 ――ハイ

 このアンケートに答えた内容に虚偽がないことを誓いますか?
 ――ハイ

 チャリン、チャリンチャリン!!!

 左側の画面で、ゴールドラッシュが始まった!
 よーし、これで今日のノルマは達成だ、次は別のゲームの育成でもやるか♪

 チャリン、チャリンチャリン!!!

 ……うん?

 ゲーム画面を閉じたのに、金の落ちる音がする。
 なんだこれ、バグか……?

 ひぃいゆぅううううんっ、ぴぽ!!

 聞いたことのない音がする、これはいったい??

 パソコンの中をのぞき込む…。
 アンケートサイトのページしか映っていないけどな…、なんだこれは?

 まさかパソコンが不具合でもおこしたか?

 立ち上がり、デス クトッ  プ の、  かく  に ん


適当な生き方してると、適当に扱われてしまう定期(*'ω'*)

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/