見出し画像

頭ではわかっているんだけど……

「頭ではわかっているんだけど、そうは言ってもなかなかねぇ……」

「そんな事言っても無理。そんな時間なんてないし……」



益田緑さんのメンタルコーチ養成講座受講前は
こんな言葉をよく言っていた気がする……😅


受講後、職場の人達や友人達と話をしていると
このフレーズをよく聞きます。

「頭ではわかっているんだけど、そうは言ってもなかなかねぇ……」

「そんな事言っても無理。そんな時間なんてないし……」

あれっ❓

今の状況に満足していないんですよね❓
もっといい事があるよねって話じゃなかったでしたっけ😅


私はこのフレーズを無意識に言っていましたが😅💦💦

誰かの話に合わせて言っている方いませんか❓

脳と心の使い方を学んでからは
行動しないと変わらないということを体験しました。
それでも時々行動が止まります。
やりたくないと思っている自分をもう一人の自分が眺めてたりします。
(スピリチュアルではないですよ。)

私の場合「頭ではわかっているんだけど…」って話をしている時は
変わりませんでした。
因みに
わかっているけど、の次の言葉は、
愚痴や不満でしたね。
付き合って聞いてくれた人達ありがとうございました。


そして、ごめんなさい🙇🏻‍♀️
嫌な気持ちにさせていたのに気付きませんでした。

更に、愚痴と不満の日々から
お先に失礼して抜けてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?