見出し画像

スタバ のリワード を使って

#クリスマス という名の
リザーブコーヒーを注文
.
#コスタリカと #エイジド・スマトラ 、
そして#スラウェシ のブレンドのようだ
.
「エイジド・スマトラって何?」と私
.
「熟成させたスマトラ産の豆なんですよ」と
ブラック・エプロンの女性スタッフが
応えてくれた
.
「へぇ、肉や魚のAgedは知っているけど
コーヒーも熟成させるんだ・・・」
.
新鮮な豆とは違った風味が感じられるものの
肉や魚の熟成と同じで
一歩間違えると腐ってしまうという
ギリギリの状態らしい
.
そっか、熟女みたいなもんなのか・・・
.
新鮮な頃は
コク(Body)や風味(Aroma)
甘味(Sweetness)
などで勝負していたけど
.
人生を重ねることで
苦み(Bitterness)も覚え
.
いつもアルカリ性だった元気な体も
最近ちょっとお疲れ気味で
酸味(Acidity)が増してくる
.
でもそれが行き過ぎると
加齢臭になるというギリギリのライン
.
若い頃の
Nice Bodyをキープしながら
常にアンチエイジングを怠らない
.
ふむふむ
.
エイジド・スマトラというのは
コーヒ界の#宮崎美子 なのかな?
.
いや~#石田ゆり子 かなぁ・・・
あと
#井川遥 もポテンシャルあるぞぅ?
.
じゃぁ石田ゆり子を暫定1位で・・・
.
.
その後も
エイジドな男の妄想はしばらく続く
.
#港区 #六本木
.
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?