見出し画像

Day6 Webデザイナー学校 Photoshop検定甘くない

月曜日からPhotoshop検定の対策しようかなと思い

メルカリで検定の本を買ったんですよ

イラストレーターの検定本も含め

毎日少しづつやり始めてはいたんです



Photoshop検定(エキスパート)を取る理由として

  1. WEB業界でパスポート代わりになる

  2. デザイナーとしての最低限を習得できる

  3. Photoshopの基礎知識を授業を進めるついでに学べる


一石三鳥くらいの気持ちで取ろうかなと思っているんです


予定としては、再来週の日曜日に検定受けるつもりでいたのですが

先生に驚かれてしまい



もう少し長めに取るべきなのか考え中です。



どのくらいの勉強時間が必要なのか調べてみると

Photoshopの知識が全くない人で、スタンダード・エキスパートともに30〜40時間が目安


私は授業があるので、毎日3時間くらい検定に費やすとしても1週間でいいのでは?



先生曰く、問題集3周して、先生の問題を解ければ良いみたいです

なので、全てを考慮して



目標は、今週で問題集2周できれば問題ないのかな


という計算ですね!


今日すでに水曜日なので、少し追い込まないといけません!!

頑張ろうかな!


毎日恒例の授業内容は

授業内容

  • レタッチ系のツール(修復ブラシツールなど)

  • ペイント系のコマンド(パターンを定義など)

  • 色調補正(自動トーン補正など)

  • レイヤースタイル


トーンカーブの使い方が難しい!

色々補正のやり方があるし

どれを使えばいいのか今はさっぱり分かりません!!!!

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?