見出し画像

ここ数日は確かに冷え込んでいる

おはようございます。


週明け関東で雪が降るかもしれないんですね

5日から6日にかけて、南岸低気圧の影響で、関東も広い範囲で雪や雨に。山沿いを中心に東京23区など平地でも雪の可能性があります。
5日のお帰りの時間帯や6日の朝の通勤、通学の時間帯には、交通機関に影響が出る可能性がありますので、早めに対策をしておくようにしてください。

2月4日(日)は、二十四節気の「立春」。まだまだ余寒が厳しい時期で、これからが雪の本番という所もあります。
月別の平年の雪日数では、最も雪が降るのは、ほとんどの地域で1月ですが、東京は2月です。

確かにここ数日は冷え込むような寒さな気がしますね~


都市部は雪の影響で交通機関が麻痺することもあるので、大変💦

事故や怪我などもあり得ますので、極力出歩かないのが良いですが平日だと通勤や通学の方は移動を余儀なくされますね

早めに出る、移動方法を幾つか検討しておく必要あるのかな


「早めに対策をしておくようにしてください」

いやはや、会社や学校などの判断も必要とされますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?