見出し画像

~自分に指を向けてみる~


"収入の額を計算し、それに応じて支出の計画をたてること"


「入るを量りて出ずるを為す」

大昔からある格言です。


会社・個人にもと~~~っても大事なことですね。


冷静にそんなこと考えて日々行動出来ていないな~💦
意外に難しいですよね。
何と欲深きーです。


毎月5万円~は働かせたいなど言ってて、、、

youはどうなの🐎??




私は一体どういう動きしているのだろうか。。。。

スクリーンショット 2022-10-18 143333

ざっくりですが。。。

おおよそ10日前後と月末に私は"出ずる"が集中していました。。。

極力、生活費関連はクレジット決済で管理してます。銀行引き落としなども多少ございますが、クレジット決済の方がいつ何を買ったのか、いつ引き落としされるかがリアルタイム・詳細に分かるのでそうしています。

......




私の動き方としては11日~24日前後が投資判断に適切なタイミングなんだよ!

適当に給料入ってウハウハして投資してたら駄目じゃん。

欲望に流されないで!!感情に流されないでーー



そもそもの大元の”出ずる”の中身もちゃんと見てるのかな??

不要な経費あるんじゃないかな??

減らせるじゃないかな~




それ本当に必要?

画像2


減らせる努力してるの??

画像3

仕事でなら相見積りとか普通に取ってるでしょ。

生活でそれ活用しているの?

はい、、、自分に指を向けてみよう。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?