見出し画像

❨609❩1973.5.1.火.曇(タ強雨)/食事と運動の記録・歌とは何といいものだろう/サント・ドミンゴ:ドミニカ共和国

七時半起床。
3kmのランニングと補強。きついきつい。
朝は特に辛い。フラフラ(空腹に疲れと暑さ)で、シャワー室に飛び込んだ。約一時間の練習。

後、フーゴとレタス、小型のパン(バター付)ーコ、バナナ(一本)をつぶしたのにハチミツを混ぜたものを朝食に取る。

四時から五時まで室内トレーニング。キツイキツイ。
ユカ とマカロン(20¢)、牛乳(300cc)・卵・ハチミツ・レモンのミックス、それにレタス3枚、夕食にとる。

めずらしい程、強く雨が降った。全くの暑さ知らずの今夕だった。
夜も(雨は上がり)風が涼しく、屋上へ上ると、風が冷たい程で気持ち良かった。
町には薄もやがかかり、いつもよりロマンチックな感じがした。

このホテルへ入って、もう二週間にもなる。
最初、下の屋台の音楽がうるさくて気になったが、慣れればそれ程でもない。
それにしても、一日中、音楽が鳴り止む事がない所だ。

それにしても、歌とは何といいものだろう。
むしゃくしゃした時、沈んで憂鬱な時など、思いっ切り大声で10曲位続けざまに唄うと、気分がスーとする。
この旅に出てから、どれだけ励まされた事か?

俺は、一生歌だけは、持ち続けてゆこうと思う。
歌が唄えない人は、寂しいだろうナ。可哀想だとさえ思う。
俺の生徒には、歌を沢山教えよう。


5 H 70WER E

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?