見出し画像

❨604❩1973.4.26.木.曇/仕方なく、またカラマーゾフを読み返す/サント・ドミンゴ:ドミニカ共和国

昨夜は蚊も少なく、よく眠れた。

朝、一時間の目の補強(壁にボールペンで点を付け、それをまばたきせずにじっと見つめ続ける)。集中力の練習になる。

ペドロは、今日も本を持って来なかった。
仕方なく、またカラマーゾフを読み返す。

夕方、一時間の補強。かなり、きつかった。

先日チェックを銀行で替えたら、20ドル20ペソだったが、今日カンビオで替えたら、20ドル21,80センタボと、かなりの差があった。
全く、人の世話をはさんでやって、得をした事がない俺だ。

夕メシは簡単で、牛乳半Lとパン3個、ハチミツ・バター。

大使館へ電話したが、ダメというコト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?