見出し画像

❨756❩1973.9.24.月.晴/見渡す限り砂漠/Amboy(California)→Nevada→route77:アメリカ合衆国

7出発。
Amboyは、町という程の所でなく、コーヒーショップと、ガスステーションがあっただけ。

今日はよく走った。100miles以上走った。

カリフォルニアを抜け、Nevadaに入った。
約1時間、フリーウェイ(自動車専用道路) を走る。一度反対側にパトカーを見て、ドキッとした。

11時頃、ガス・ステーションでアメリカ人のサイクラーに会い、しばらく一緒した。
奴は、ウェスト・コースト(太西洋岸)から40日かけて来たと云っていた。

ここで、ギアーのワイヤーをなんとかつけ替えた。
今日一日走って、店や民家は、ここだけ。一つもなかった。全くの不毛地帯である。

何んとか、夕方までに Davis. Damまで着きたかったが、カ尽きた。
前後左右地平線。見渡す限り砂漠。
やけにダイナミックなスサマジイ色の夕焼けが見られた。

薄暗くなった頃、Davis Damへ行く道、77へ 入ったが、フラフラ20mile行けばDamだが、もうダメと思うまで10km位走った。
空腹で目がまわるまで走る俺も、全く馬鹿だと思う。

テントなど無論張らず、シートを敷きダウン。水でカン詰肉を流し込んで、寝た。

砂漠は、いい点がないと思っていたが、夜の星は世界一美れいだ。

Amboy/California

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?