見出し画像

❨44❩1971.10.15 金 晴 ソノイータ(Sonoyta)

粉ミルクとパンで朝飯をすます。
無事夜も明け、 今日もホッとする。
と共に、また厳しい一日が始る事を、 固く、固く、腹におさめた。

10:00am頃、店を見つけた。
水道で体を洗い、サッパリした。
飯を11:00am頃食い、タイヤを修理してから出る。
ここで、スリッパを2ドルで売る。

ソノイータ(Sonoyta)。 12:30pm到着。
レストランで、トースト、ジュースを飲む。

ここから、登り坂。それに強風(向い風)。
しかし、気温が砂漠の時より下がってきたせいか(高所)、からだが楽になった。

インスペクシオン(※)で夕飯をごちそうになる。
泊まろうかと思ったが、やっぱり出た。

次の町まで58km、無理と思っていた。
向い風、下り坂。長い。
実に長く、そして真っ直ぐな道が続いている。
ヘ~~~とため息が出る。

6:00pm頃、荒野の片隅にダウン。
コンクリートの2m平方の屋根なしの囲いの中。
今夜は少し冷える。風のせいだろう。

やっと、暑い砂漠を越えた。
嬉しい。ホッと一息!

※ 州境検問所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?