見出し画像

10数年ぶりのネイルサロン

こんにちは。たかしまじかん 田中可奈子です。

取材の依頼を頂いて、久しぶりにネイルサロンへ行ってきました。子どもが出来て子育てがすべての時間の最優先になって、子どもが学校へ行くようになったら仕事優先に。そうしていると介護や、子どもの習い事・・・最後のネイルサロンから、気づいたら10数年経っていました!!

そういうママ多いと思う・・・・

行ってきたのは、高島市安曇川にあるNuance Nail Salon*emiii(ニュアンスネイルサロン エミィ)さんです。


10数年ぶりのネイルサロン

自宅の一室をサロンにリノベーション。お店用の入口から入ると完全個室サロンです。

色合いだけ「暖色系」と伝えて、あとはおまかせでお願いしました。

先ずは、ネイルのカタチや甘皮・表面などを丁寧に整えてから、ベースコートを塗ってくれました。爪を傷めないフィルイン(一層残す施術)で地爪を痛めることが軽減されるそうです。

ずっとサロンに通い続ける自信がない人や、特別な時だけネイルを楽しみたい人でも、これなら安心。

わたしは、伊東さんの得意なニュアンスネイルアート+流行りのマグネットネイルをしてもらいました。


オーナーの伊東恵実さんって、どんな人?

伊東さんと子どもの話しや、飲食店などの情報交換も楽しい時間。気さくで話しやすいので、サロンのリピーターさんは、伊東さんとの会話も、こんな風に楽しんでいるんだなぁと想像できます。


元々、10代から趣味で始めたネールアートを、神戸から高島市に移住したことを機に仕事としてスタートさせたそう。お客さんのいないときでも無性にネイルがしたくなり、ネイルチップを作成したり自身のネイルをオフしてアートし直すこともあるとか!


好きなことを仕事にしている人は、施術中もご機嫌だし、丁寧で新しいこともどんどん学んで取り入れているので、お客さんにとっても嬉しい。他のサロンとの違いについて、お客さんから「種類が多い」と言われることが多いそうですが、それも頷けます。

好きなことを仕事にしている人
仕事だからしているだけの人
この違いは、明らかだなぁ

ちなみに伊東さんは、メーカーアンバサダーを10社経験しているため、色々なメーカーの商品を試し、自身が比較したオススメ商品だけをサロンで扱っています。ネイル歴の長い伊東さんの目利きで選ばれた商品なので、効果も間違いないですね。


わたし視点のオススメポイント

閑静な住宅街の個室サロン
ネイル大好きな伊東さんによる施術
比較して厳選された商品を使用
ニュアンスネイルで大人な仕上がりが得意
明るい子育てママで、堅苦しくない気軽さ


記念に写真、撮ってもらいました!!!

ニュアンスネイル+マグネットネイルで奥行きとツヤ感がスゴイ


ビフォアフター


何でもネイルを見てしまう・・・・

伊東恵実さん、ありがとうございました!!!

サロン情報


◆店名◆ Nuance Nail Salon*emiii(ニュアンスネイルサロン エミィ)
◆住所◆ 高島市安曇川町青柳2022-70
◆電話番号◆ 090-4561-0880
◆営業時間◆ 9:30-・12:15-・17:30- 3枠あり ※完全予約制
◆定休日◆ 土・日と祝は応相談
◆支払い◆ 現金
◆駐車場◆ あり
◆Instagram◆ e___nails


たかしまじかんの最新情報は、Instagramのストーリーズで更新中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?