見出し画像

g002-2.書き続けると、起きる。ということは?

最近、気づくと23時台になってます。たかしんです。どうやらお疲れのようです。


今日、数年ぶりの友人から連絡がありました。補助金の件でした。


補助金というテーマがわかりやすいから、というのはあると思います(天津木村)

たかしんのなかで「できる」テーマだったから、というのはあると思います(天津木村)

いま、助成金だなんだでニュースで取りあげられているから、補助金に注目があつまっている、というのもあると思います(天津木村)

でも、少なくとも、noteを書き続けていたからこそ、連絡をもらえたのは間違いない(長井秀和)


今日だけではありません。

noteで補助金のことを書いたことで、友人から連絡いただけたこと、数件。1件は想定内でしたが、他は想定外。(ほりえもん?)

ひさびさに連絡いただけるというのは非常にうれしいのですが、この復活っぷり、悪くないだろう(ぺこぱ)


(あ、やべ、かっこつけすぎて、書けなくなった。)

(↑てか、ダブルミーニングになってていいな)


閑話休題


補助金のことを書き続けたら、仕事につながりそうな話が入ってくる。


ということは?


やってみたい仕事・やりたい仕事のことを書き続けたら、その仕事につながりそうな話が入ってくるのでは?


note書いてる人の中には、既にこれ、証明できてる人多そうだけど、

試してみる価値は、あると思います(天津木村)


というわけなので、今後、しれっとその仮説を検証するための実験も入れて行こうと思います!


吟じます!


note書いてぇ~~え~~ぇ~~
やりたい仕事がきたらぁ~~あ~~ぁ~~
なんだかこれから行けそうなきがするぅ~~~


あると思います(天津木村)


おあとがよろしいようで<m(__)m>

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?