見出し画像

じっくりと腰を据えて。。色決め!!

昨日は、朝イチから、とある家づくりの打ち合わせでした。


しっかりと、じっくりと打ち合わせできるよう、

夜まで他の予定を入れていませんでした。


打ち合わせのテーマは。

インテリアの色を決めることです。


とってもユニークな色合いがお好みのお客様。

ひとつひとつの色合いのセレクトが、興味深い。


決めていただくために、

いろんなサンプルをお持ちして、お話しますが、

サンプルでイメージがつかめないことも。。


ということで、スマホで、いろいろ参考画像を検索しながら、

確認していきます。


床や壁、天井から始まって、巾木や建具、家具なんかも

セレクトしていきました。


最終的には、決めていただいたサンプルをお見せしながら、

品番を見ながら、一つずつ確認。


ちょっとでも品番が違うと、全く違うものが発注されてしますので

一つずつの確認作業は大事にしています。


ということで。

いろいろと迷ったりする箇所もありましたが、

一通り決めていただくことができました。


途中、雑談もありましたが、

気が付いてみたら、9時間!!もお話していまいした(笑)


根気よく、お付き合いいただいて、ほんと助かりました。

GWならではの時間感覚かもしれません。


いずれにしても、一通り決めることができたので、

現場はスムーズに進めていけそうです。


そうそう。

次回は、そのインテリアをもとに、スイッチやコンセントの色や

照明器具のことを決めていく予定です。

長丁場になったので、途中、お昼ごはんをいただきました。


いつも、お手製のパンをおやつみたいにいただいているのですが、

昨日は、ランチプレートとして登場しました!


全て、お客様お手製なんですから。

その辺のお店よりもおいしいですね。


すごくおいしかったです!

お心遣いに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?