見出し画像

割とありのままに思いつくままに teen編02

高校で服に興味を持ってからは、スマート、アサヤン、ホットドック、メンズノンノ、チェックメイトあたりを読むようになってモデルやスタイリストに少しづつ興味を持ち始めた。

高卒後の進路でSport Education Academy というどうしようも無いスポーツ系の専門学校に1年だけ通ったが、なぜ服飾系の専門学校を考えなかったのか思い返すと服飾系は学費も高く、小学校のミシンで挫折しトラウマだった自分には服を作るなんて到底無理だと思っていた。そんな服飾専門学校にスタイリスト科や服を作る以外のことを学べる科があるとも思っていなかった。というか服飾専門学校で何をするかなんて何も知らなかった。

その頃からまわりの友達や自分もさらに服にはまっていった。バイト代は服に消えて、時間があれば池袋(P'パルコ、池袋西武)か原宿(裏原宿、渋谷までの明治通り沿)にとりあえず行くという。とにかく初めましての町やお店、ブランド、おっかない店員さん、自分の中で全てが新鮮。今考えるとすごく濃密で貴重な時間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?