見出し画像

自己紹介

名前

Takuyaです!

「誰もが自分らしく生きられる社会の実現」が夢です!
なぜこんな大それた夢を持つようになったのかは
別途noteを書きたいと思います!しばしお待ちを。

SNSアカウント

X(旧Twitter)
https://twitter.com/takatakkun_1009
LGBT関連や時事ネタ、キャリア関連の投稿をしています。

Instagram(読書アカウント)
https://www.instagram.com/takatakkun_library/
読んだ本(主にキャリアや組織開発系)の投稿をしています。

Instagram(ご飯アカウント)
https://www.instagram.com/takatakkun_eats/
食べて美味しかったものを投稿しています。

よろしければフォローをお願いします!

趣味、好きなこと・もの

  • 趣味

睡眠
よく寝ます!笑

人と繋がること
いろんな人と繋がっていろんな人の価値観を知りたいです!

読書
キャリア、組織開発、自己啓発系の本をよく読んでます!

語学勉強
今は韓国語を勉強中です!

  • 好きなこと・もの

にしむらゆうじ、こねずみ

こねずみ

動物(特に、カワウソとエミューとチンチラ)

左から、カワウソ、エミュー、チンチラ

高橋文哉、神尾楓珠、竹内涼真、西垣匠

左から、高橋文哉、神尾楓珠、竹内涼真、西垣匠

おいしいご飯、旅行

左上:厳島神社(広島)、右上:東寺(京都)、左下:コロッセオ(ローマ)、右下:蔦沼(青森)

今の仕事、今取り組んでいること

現在は都内IT企業でエンジニア(5年目)として働いています!
ですが、キャリアコンサルタントを目指していて、
現在資格試験の合否結果待ちです。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

現状は、
キャリアコンサルタント養成講座で学んだこと
読書記録、本の紹介
を書いています!

今後は、上記に加え、
僕自身の価値観とか考え方人生についても
書けたらなあと考えています!
興味がある人はぜひnoteをフォローしてくれると嬉しいです!

一問一答

・休みの日はどんなことをしていますか?
→最近は外に出かけることが多いです!

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
→今年の年明けからですが、毎朝散歩をするようにしています!

・最近ハマっていることは何ですか?
→ハマっていることは読書記録をつけることです!

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
→地元は新潟ですが、おすすめはB級グルメの「イタリアン」です!

・好きなスポーツを教えてください。
→バドミントン、卓球、バスケ、バレー

・何度も見てしまう映画は?
→ハリーポッターやジブリですかね?
 好きだし、よく金曜ロードショーでもやっているので。

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
→今でも覚えているのは『ベルガリアード物語』『マロリオン物語』です!

・一番心に残っている仕事のエピソードは?
→長期インターンで勤めていた企業での日々は青春でしたねえ…
 このこともゆくゆくはnoteに書けたらと思います!

・おすすめの旅行先はどこですか?
→海外ならイタリア!街並みも綺麗だし、食もおいしい!

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
→高校時代に好きな人がいて、初めは仲良かったけど、
 勝手な思い込みから疎遠になってしまったことですかね。。。
 このことも見せられる範囲でnoteに書けたらと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?