見出し画像

私の脱ツイ廃日記(仮)7日目

いよいよGWの終わりが見えてきた。世の中も「GW、終わっちゃう、無理、死にたい」という阿鼻叫喚が聞こえ始めている。

私は人と同じことをするのが嫌いなので、ここまで皆が騒いでいるのを見ると、自分も同じになりたくないと反発心が芽生える。

だからGWが終わっても「みんな嘆きの声を上げてるが、私はそんなこと思ってないからね」と人と違うアピールを貫いていきたい。

そんな訳の分からない枕を挟み、今日のTwitter時間の報告をしたい。

今日の利用時間は2時間26分。設定時間より1時間近くオーバーしてしまった。

今日の20:20に時間になった。昨日よりは持ちこたえたが、それでも1日もたなかった。

今日はようやく勉強に取りかかり、夜はb-monsterへ行ってきた。

中学受験の算数を勉強した

b-monsterは本当は2連するつもりだったが、なんだかメンタルが落ちていて体が思うように動かなかった。

久しぶりに情緒不安定になってしまったみたいだ。なんか自分が酷く惨めに思えて、気分が鬱々としてしまった。

「もう無理、生きるの辛い」ってことをTwitterに投稿し、その後でTLを眺めたり、いいねやコメントをもらったりもした。

そして、Twitterをやったら気持ちが少し落ち着いた。

ひょっとして、情緒が不安定になった理由は、Twitterの時間が減ったからなのだろうか。Twitterが心の支えになっていたというのか。

いや、ただ中毒になっているだけ。酒がないと手が震えてまともに生活できないアル中患者と同じ状態。

私のこの鬱々とした気持ちはTwitterの禁断症状に過ぎない。

勘違いするな。Twitterは百害あって一利なし。Twitter無くても生きられるようにするんだよ!

ということで、明日も生きよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?