見出し画像

エッセ1

たかちゃんの介護で毎日1回はエッセを書くようにしています。
その中ので、いいね💓が沢山ついたツイートを紹介していこうと思います。


私にとって、きつくて、辛く、悲しかった経験は全く無駄になっていません

仕事上かなり役に立ってるし
良い思い出となり
笑いながら言えるネタにもなっています

今、辛いと感じてる人は
雨から、そのうち晴れるように
いつかは、辛い事も終わります
辛かった分、良い事もそれ以上に
ありますよ!


たかちゃんの介護をして、辛い事は沢山ありました。
認知症初期は、出来なくなる事が増えていく不安や焦り、
同じ話を繰り返したり、何度も炊飯をして冷蔵庫内は冷や飯が沢山ある等
トラブルが毎日あり、精神的ストレスの日々が続きました。

認知症中期以降からは、身体的な介護が増え、体力的な負担と、自分時間が持てないストレスがあり苦労しました。

でも、この経験から沢山の事を学び、同じ経験をしている人と共感する事ができるようになり、介護認定調査に役に立っています。

そして、この経験をTwitterやnoteとして伝える事もでき
そこから人との繋がりも広がり、今はとても充実しています。

今、苦労している人は、苦労した以上の良い事が絶対あります。
それに、頑張った分、後々の後悔もありません。

無理ない程度に、ボチボチと頑張ってみてください。





https://twitter.com/HdMhEyre8XDv4y/status/1397315553920880640?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?