見出し画像

お金持ちが【長財布】を使っている理由

「お金持ちは【長財布】を使っている人が多いよ。」

起業家の友達と“お金持ちの財布”について、話していたときのこと。

ひょんなことから、僕が持っている財布の話になりました。
(何で財布の話になったか覚えていない...)

僕は薄くて折り畳める財布を愛用していました。

・ズボンのポケットに入れても膨らまない
・鞄を持たなくても遊びに行けちゃう
・ミニマリストっぽくて良い!

などなど、かなりお気に入りの財布でした。

でも、起業家の友達から...。

「その財布じゃ『お金持ち』にはなれないよ。」

なんて言われてしまったのです!

僕は超お気に入りの財布をケナされたと思い...。

「財布なんかでお金持ちになれるかどうか分かるのかよ(笑)冗談だろ?」

反抗的な気持ちになったのです(怒)

でも、起業家の友達いわく...。

お金持ちの人ほど【長財布】を使っているのは本当だと。

なぜなら、長財布を使うことで“お金を大切にする意識”が強くなり、お金にフォーカスするようになるから。

ぶっちゃけ、お金を稼げるかどうかは、どれだけお金を優先しているかで決まります。

お金に対する優先度が高い人ほど、お金を稼ぐパワーが違うんだよね。

だから、単純に長財布を使えば“お金を稼げる!”というわけではなく...。

長財布を使うことで“お金”に意識が向くようになり、自分の中の“お金”に対する優先度が高くなるから。

例えば...。

・お金をしまう時に向きを合わせよう
・お金に折り目があると可哀想
・お金に気持ちよく過ごしてもらいたい!

お金ファーストの考え方をすれば、折り畳める財布なんて使えないよねってこと。

起業家の友達と財布の話をしてからは、僕も長財布を使うようになりました(笑)

確かに“お金”に意識が向くようになり、なんだか不思議とお金が入ってくるんですよね...。

嘘だと思うかもしれませんが、マジです。大マジです。

でも、長財布を使っているけど、一向にお金持ちになれない人もいます。

そういう人は、お金ファーストの考え方になっていないかもしれないね。

何となく長財布を使えばお金持ちになれるわけじゃない。

長財布を使うことで、お金に意識が向くようになり、結果的にお金に対する優先度が上がるのです。

僕は何度も何度も角度を変えてお伝えしていますが...。

『自分が得ているもの = 優先度が高いもの』

お金を得たいなら、お金に対する優先度を上げる必要があります。

なぜなら、人は自分の中の優先順位に従って無意識的に行動しているから。

詳しくは下記の記事で説明しています。

合わせて読んでみてくださいね(*^^*)

▼詳細はこちら▼
人生の優先順位【知る方法】優先順位を明確にすると人生の全てが変わる


この記事が参加している募集

お金について考える

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/