続かない人へ

「うわ...今日も草取りしなくちゃな・・・」

GWに入ってから、畑周りの草取りをしています。

もう草取りを初めて3日目・・・。

そろそろ辛いなぁと思い始めたのですが、

なんだかんだ草取りを続けてしまう僕。

辛いなら休めば良いじゃないかと思うんですけど、

ここで休んでしまうと、次やるときの方が辛いんですよね・・・。

3日1度だけ運動するより、

毎日ちょっとでも良いから運動していた方が楽に感じるように、

草取りだって毎日ちょっとでも続けた方が楽できるのです。

逆に言えば、

いわゆる“続けられない人”って、

毎日コツコツやれない人なんだよね・・・。

だから、自分が続けられるレベルのことを、

毎日ちょっとでも良いからやる。

それが続けるコツにつながるのです。

続けるのが苦手な人は、

自分が出来ないことを無理に続けようとしているから。

続けたいのなら、

まずは自分が無理だと感じないレベルのものを、

ちょっとでも良いから毎日やるのがポイント。

私、続けるのが苦手なんですって人は、

・自分が無理だと思うことをやっていないか?

・そもそも興味がないことをやっていないか?

振り返ってみると、

続けられない原因が見えてくるかもしれないね(*^^*)

まずは無理のない範囲で、

興味があることを続けてみよう。

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/