見出し画像

1枚の「写真」で将来が決まる

こんにちは。

タカヤです。

■■■■■■■■■■■■

\続々と参加いただいてます!/

僕もナビゲーターとして登壇している

「インターネット活用サミット2021」

総勢18名の起業家から聞き出した、

「最新のWEB集客」や

「オンラインビジネスの成功事例」を

\無料で大公開中/

無料公開は1月10日までの“期間限定”です。

↓無料で参加する↓
https://bizcrea.jp/l/c/0LyDDbjN/DS6XSuiO
※すでに340名以上の方が参加されています

■■■■■■■■■■■■

「この写真を見て、
僧侶になることを決めました」

先日、ツイッターを見ていた時のこと。

東日本大震災の被災地で、
読経しながら歩くお坊さんの姿を見て、

「自分も僧侶になりました!」

と、言っている人がいました。

粉雪が舞い、
瓦礫だらけの街を前に、

鎮魂の読経しながら、
深々と頭を下げながら、
歩いているお坊さんの写真。

あなたも目にしたことが
あるかもしれませんね。

もちろん僕も、

被災地を歩く
お坊さんの写真を
見たことがあって、

その写真を

目にする度に、

あの大震災の日を
思い出します…。

さて、

東日本大震災の被災地を
読経しながら歩くお坊さんの写真。

その写真を見て、
将来を決めた人が居るって、、、

めちゃくちゃ
凄いことですよね?

たった1枚の写真が、
誰かの人生を動かしてしまった。

これ、とてつもなく凄い!!!

と、僕は思いました。

そのお坊さんの
写真を撮った人が、

どーゆー思いがあって、
カメラのシャッターを切ったのか?

そこまでの気持ちは、
僕にはわからないけれども、

誰かの人生を変えてしまう
そのキッカケを作ったのは、

間違いなく、

鎮魂の読経しながら歩くお坊さん

と、

その姿を写真に捉えたカメラマンです。

この2人は、

他人の将来を
変えてしまうなんて、

震災当時は
思っていなかったはず。

でも、

人生を変えるキッカケを作ってしまった。

そう。

僕達は何気ないことで、
誰かの人生を変えるキッカケを
与えてしまうことがあります。

例えば、

あなたが何気なく
発信している文章で、

勝手に心が救われたり、

勝手に人生が
変わっていく人がいるのです。

だから、

凄いことを
文章で書かなくても良い。

何気なく書いた、
あなただから伝わる文章があります。

文章をこだわって、
カッコつけなくて良い。

あなたが何気なく書いた文章だからこそ、
多くの人の心を響かせることができます。

頭の中がこんがらがって、
文章がまとまらなくても良い。

そのままの、
あなたの文章を書いて下さい。

それが誰かの人生を変える
【希望】になります。

誰かの心を救う
キッカケにもなります。

ぜひ、あなただから伝わる文章を

書き続けてくださいね(*^^*)

■■■■■■■■■■■■

\続々と参加いただいてます!/

僕もナビゲーターとして登壇している

「インターネット活用サミット2021」

総勢18名の起業家から聞き出した、

「最新のWEB集客」や

「オンラインビジネスの成功事例」を

\無料で大公開中/

無料公開は1月10日までの“期間限定”です。

↓無料で参加する↓
https://bizcrea.jp/l/c/0LyDDbjN/DS6XSuiO
※すでに340名以上の方が参加されています

■■■■■■■■■■■■


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/