見出し画像

何をやっても続かない人へ

「う~~ん、やっぱり無理だ...」

僕が会社員として『副業』にチャレンジしていた時の話し。

会社員を辞めて、フリーランスとして働きたいと思った僕は、何としてでも自分の力で稼ぐ必要がありました。

そこで、副業として初めたのが『ブログ(アフィリエイト)』です。

記事を書いて、アクセスを集め、物を売る。

やることはシンプルですが、
僕は『記事を書く』のが【超】苦手でした(汗)

今はそこそこ文章を書けるようになりましたが...。

副業でブログを書いていた時は、
1記事書くのに2~3日はかかっていたな...。

だから、睡眠時間を削って、
1日2時間睡眠とかでブログを書いていた時もあります。

でも、2時間寝るだけじゃ身体は休まりません。

・仕事中は常に眠い
・ちょっとしたことでイライラする
・嫁さんとの喧嘩が増えた
・自分に余裕がなくなった

などなど、生活に支障が出てきてしまったのです...。

次第に「何のために副業しているんだろう?」なんて思うようになり、
副業(ブログ)にチャレンジすることを辞めてしまいました。

他にも、同じような理由で、

・転売ビジネスにチャレンジしたけど辞めてしまった
・ランサーズに登録しただけで仕事を受注しなかった
・新しいブログを立ち上げたけどデザインを整えて放置

何をやっても続きません。

それでも諦めきれず、
色々なことにチャレンジをしてきましたが...。

やっぱり続きません(笑)

そんな僕でも、今は副業で初めたものが『本業』になり、

・通勤しなくても良い
・自分のやりたいことが仕事になっている
・家族と過ごす時間が増えた
・田舎に移住しちゃった!

など、続けられなかった頃が嘘のような生活をしています。

今思えば、何をやっても続かなかったのは、
恒常性(ホメオスタシス)を知らなかっただけでした。

恒常性(ホメオスタシス)は命を守るために人間に備わっている「防衛本能」のようなものです。
 
もっと分かりやすく言うと、

恒常性(ホメオスタシス)は「変わろう」とするときに「変わらないように働く機能」です。

詳しくは下記の記事にガッツリまとめてみたので、気になる方はチェックしてみてください^^

無理なく自然と続けられるようになり、
もちろん、結果も出ますよ↓
副業が続かない【きつい】続けるコツは〇〇○の特性を知るだけ


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/