見出し画像

あなたが何よりも先にやるべきこと

「欲しい物をなんでも買っていいですよ!」

と、誰かに言われたとして…。

あなたは

\これにします!/

と、即買いできますか?

もし、あなたが

即買いできない人だとしたら、

自分が欲しい物を1つ買うのにも

かなり苦労していると思います。

実は僕も同じで、、、

「ただ自分が欲しいだけ」

という理由で買うのに

かなり“抵抗感”がある方です(笑)

例えば、

マッサージに行こうとしても、

「こんな所にお金を使うなんて…」

「マッサージに行く時間が勿体ない」

と、諦めてしまいガチです。

でも、僕みたいな人って、

意外と「他人のため」なら

大盤振る舞いで

動けることが多いんですよね~。

例えば僕の場合、

子供が欲しがってるものとか、

行きたがっている場所とか、

そーゆーのには、

大盤振る舞いです(笑)

でも、

”自分だけのため”

となると・・・

突然、

「なくてもいいかなぁ~」

「もっと大事な所でお金を使おう」

と、なってしまう

傾向があります(笑)

でもね。

あなたが何よりも優先して、

いの一番に!!!!

喜ばせなければならない相手は・・・。

大切なパートナーでも、

親でも子供でもなく、、、

\あなた自身ですよ/

だってさ。

あなたが「あなた自身」を喜ばせ、

愛を注いであげることで、

はじめて、本当の意味で

「周囲」に”愛”を向けることができます。

そもそも、

自分が満たされていない状態では、

「周囲」に”愛”なんて向けられませんよね~。

だから、

あなた自身 のためにも、

あなたを取り囲む

たくさんの人のためにも、

あなた自身に手をかけて、与えて、

愛情を注がなくてはなりません。

「自分のために○○したい。

でも、買うのに抵抗がある」

と感じる時は

ステップ1.

その○○したい気持ちを

擬人化して名前をつける

ステップ2.

その擬人化を喜ばせることを

実際にやってみる

ステップ3.

その擬人化が

喜んでいるところを感じる

この3ステップを試みる。

すると、

自分のために”お金を使うこと”に対する

罪悪感を減らすことができ、

だんだんと自分を喜ばせることにも

段々と慣れてきます。

だから、ぜひ、

自分が欲しい

「○○を擬人化」して、

その擬人化した人を

喜ばせてあげてください。

“自分の欲望”を

成熟させてあげるのは、

\自分への最大限の愛/

あなたが何よりも先にやるべきことは、

あなたがあなた自身を喜ばせ、

愛を注いであげることですよ(*^^*)

■期間限定!無料プレゼント中

・誰よりも頑張ってるのに・・・。
・こんなに継続してるのに・・・。

どうして結果がでないの?

それは努力が報われない体質だから。

悩みの根源を解放し、
『報われ体質』に生まれ変わる!

期間限定【無料】メール講座を開講中。

メルマガ登録で必ず貰える

『最短で最高の結果を出す秘訣』

プレゼント♪

↓12月登録者『限定』のプレゼント付き🎁↓
【無料】タカヤのメルマガに登録してプレゼントをGETする

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/