見出し画像

マイナ資格確認アプリ

新しく導入したスマホにマイナ資格確認アプリをインストールしました。


マイナンバーカードを読み込んでみましたが、問題無く保険証情報が確認出来ました。
読み込みに少し時間かかりますね。
この確認を毎月するとなると手間ですね^^;
めちゃくちゃ患者さんがいる院は大変だと思います。
私が整骨院をしていた時のように1人でやっているところも予約の時の患者さんと患者さんの間の時間を変更しないとダメかもしれませんね。
今まで患者さんと患者さんの間の時間を5分にしてたら10分にするとかしないと混雑する可能性ありますね。
色々大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?