見出し画像

腰痛にはハイボル

昨日朝起きると謎の腰痛がありました。
前の日にジムでいつもはしないパターンの腹筋トレーニングしたからだと思います。
軽いぎっくり腰で、腰が固まった感じで痛かったです。
5年前ぐらいにぎっくり腰になってそれから重いぎっくり腰(歩けない・立てない)にはなってないのですが、軽いぎっくり腰は年に数回なるようになりました^^;
今まではアイシングだけしてましたが、整骨院をしてた時に使っていたハイボルがあるのでぎっくり腰に使っています。

ハイボルを15分1セットとして10回ぐらい当てたら腰の固まった感じや痛みが取れました。
重度のぎっくり腰への効果は試してないのでわかりませんが、軽度のぎっくり腰にはハイボル効果絶大です。
整骨院してたときも腰痛のお客様にはハイボルすると効果ありました。
もし腰痛でお悩みの際は、よくわからない施術するところよりもハイボルあるところに行って数回当ててもらってください。
整骨院によってはハイボルは1箇所500〜1000円とかするかと思いますが、効果はあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?