見出し画像

思い出の場所

本日もストレッチ練習会を行いました。


本日の会場が、柔道整復師国家試験が不合格になって、自分で探した柔道整復師国家試験対策塾の授業が行われていた会場でした。
柔ゲットと言う塾で、この塾の相垣先生に出逢わなければ私は柔道整復師国家試験に受からなかったと思います。

諸事情で去年は塾生を募集していません。
先生といつも行く銭湯でたまにお会いするので諸事情はお聞きしました。
もし募集することになったら柔道整復師国家試験合格を目指してる方は是非。
めちゃくちゃ良い先生で、めちゃくちゃ良い授業です。
私は解剖学と生理学がかなり弱かったのですが、先生の授業で8〜9割の正解率を取れました。
浪人中の1年は自分でもびっくりするぐらい勉強しました。
1日10時間ぐらい勉強してました。
最近、何か勉強しようかなと思っています。
少し調べているのですが、通信で教職を取ってみようかとも思っています。
お金がどれぐらいかかるか調べてみます。

浪人の時のことを思い出すと必ず見る動画があります。

本気で勉強したことがある人には突き刺さる動画です。
これ見ると毎回泣きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?