見出し画像

4月1日からオンライン資格確認の導入スタート

いよいよオンライン資格確認の導入がスタートしますね。
私が現在使用しているアトラさんからも案内が来ていました。

カードリーダーを購入する方が多いと思いますが、私はスマホでいきます。
レセコンの営業してたときのお客様からもかなり連絡ありましたが、カードリーダーでなくても大丈夫です。
iPhoneも大丈夫ですが、iPadはカードリーダーが必要です。
以下のサイトをご確認ください。
一番下に使えるスマホのPDFが出てきます。

特にお1人で運営している先生にはスマホを勧めています。
補助金が41,000円出るので、新しいスマホを新調してもいいかと思います。
これを気に最新のスマホを手に入れたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?