見出し画像

【ご報告とお願い】

皆さん、こんにちは。
▪️ご報告ですが、12月末をもってカナダから日本へ本帰国をすることになりました。
▪️お願いですが、日本でのサッカー指導者(監督/ コーチ)としてのポストを探しています。

帰国につきましては、簡単に話しますと『VISAを更新できなかった』です。できなかった経緯につきましては、文字で伝え難しい部分があるので、お逢いできれば(皆さんと)私の口から直接お話したいです。

お願いにつきましては、下記に自己アピールと経歴を記載・添付します。
強化部長様、アカデミーダイレクター様、人事担当様、皆さまからのDMをお待ちしてます。何卒、よろしくお願いいたします。

<自己アピール>
私の最大の特徴は、対話型のコーチングスタイル。
対話型のコーチングスタイルは、カナダにきて確立しました。それは、私は大学を卒業と同時に浦和レッズで指導をスタートでき、カマタマーレ讃岐、ベガルタ仙台、栃木シティFCと幸いに幼稚園児から40歳のプロ選手まで指導する経験ができました。その中で、監督/ コーチはチーム(組織)の一部として振る舞う必要があるという感覚になりました。本当に良いモノを選手に与えたとしても、その選手が本当に欲しかったモノなのかという部分が大切だということです。なので、それは選手の雰囲気や普段とは違う行動を観るということも大切で、何より会話することによって得られるモノだと思います。そして、カナダにきて自分の経歴や日本サッカー事情を知らない選手達と関係を構築するのは、やはり会話でした。それにより、練習・試合での問いかけ、進め方を相互に確認・理解しながらできました。それは、日本語でも英語でも変わらないことだと感じています。
2つ目としては、事務処理・映像編集能力は高めです。コーチ経験が長かった為、遠征の事務処理や保護者へ連絡/ 対応は安心・安全に進めることができます。映像編集については、カナダでも選手・監督に対して提供していました。
このような経験から日本に戻り、この経験を還元できる環境を探しています。何卒、よろしくお願いいたします。

<経歴>*PDFにて添付。

この想いが皆さんに届きますように。
よろしくお願いいたします。

#consadole
#グルージャ盛岡
#vegalta
#bbakita
#montedio
#FUFC
#antlers
#hollyhock
#tochigisc
#thespakusatsu
#urawareds
#ardija
#jefunited
#reysol
#fctokyo
#verdy
#zelvia
#frontale
#fmarinos
#yokohamafc
#yscc
#sc_sagamihara
#bellmare
#ventforet
#acnpv
#yamaga
#albirex
#kataller
#zweigen
#spulse
#jubilo
#myfc
#grampus
#fcgifu
#sanga
#gamba
#cerezo
#vissel
#gainare
#fagiano
#sanfrecce
#vortis
#kamatamare
#ehimefc
#avispa
#giravanz
#sagantosu
#vvaren
#roasso
#trinita
#fcryukyu
#JFL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?