見出し画像

新米パパ1年生ワンオペ育児やってみた

ワンオペ育児までの経緯

奥さんはUVERworld好き。結婚前からしょっちゅうライブに行っていましたが、妊娠してからは体調が良くなく一度も行けず(キラキラ妊婦に憧れチケットは取っていました)とても残念そうでした。
そして12月25日のライブに行くのを目指して葵ちゃん爆誕以降、パパに「高校同窓会」「ソロキャン」「グルキャン」と3回も外泊をOKしてくれました(行き過ぎw)。
当然これだけ自由の時間をもらっているので奥さんが朝から夕方までライブに行くくらいOKです。何なら泊まってきて良いよーという感じです。
という訳で12月25日のクリスマスは葵ちゃんとデートになりました。

ワンオペの経過

結論、ほぼ寝てた。。笑
午前中に家事を片付けたら、ギャン泣きし始めたのお昼がてら近所のマック→公園に行ったら爆睡。自堕落の極みのようなお昼を葵ちゃんの横で食べてました。

好きなものしかない

しっかり寝てたので少し仕事をしてからおおたかの森SCを散策。
周りの子供たちがサンタコスをしていたのを見て、クリスマスだったことに気づく、、
起きてからもニコニコしていましたが、ミルクをあげても3時間くらいでダメそうになり帰宅。
その後また寝ていたので、パパも横で添い寝。夕方起きてからはお風呂に。
これは難しかった・・・

1.葵ちゃんを脱衣場でクッションの上に寝かす
2.パパ洗う
3.葵ちゃんと入る
4.葵ちゃんをタオルに包んで脱衣所のクッションの上に寝かす
5.一瞬でパパも出る
6.葵ちゃん着替え完了

ママ帰宅。
とても楽しかったようで良かったです。
奥さんの乳腺炎の心配さえ無く、完ミでOKであればワンオペはできるなーと言う印象。遠慮なく泊まりでリラックスしてきて良いからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?