見出し画像

神(宇宙、大いなる存在)と繋がるに大切な考え

神と繋がることはとても良い

大いなるサポートを得れるし

自分の内側からも外側からも沢山良い事が訪れる

私もまだ完璧では全然ないけれど

自分が神や宇宙と繋がりを感じてる時

人生が戦いではなく

イージーモードに変わっていくのが感じられる

のを体感してる

でもその繋がりを忘れて迷うことも多々あり😭

そういう時はまた繋がりを取り戻すことにしてる

それにはある考えがあるととても楽だ

もちろんなくても、自分が繋がってると思えていたらそれで良い

やり方や道は沢山あるし

知らないからと言って不安になる必要もない

ただ、私はこの考えがあってから

なんか気が楽になったし

『繋がりたい!』じゃなくて

『あっ、すでに繋がってる事を思い出していくだけなんだ』と思えた

これがヒント(^^)


私たちは糸の切れた凧のように

この世界に投げ出され、自分ではどうしようもない嫌な事を受け入れたりしながら

無力感を感じたり、孤独を感じたり

辛い思いをしたり、苦痛に苛まれたりする

人生ってなんでこんなに大変なんだろうと思ってしまう


一人でいつも頑張って孤軍奮闘していて

なかなかうまく行かない

そういうことってあると思う

でももし孤独でも、そこに大いなる宇宙(神)が一緒にいてくれたら嬉しい、頼もしい


神の後押しが有れば小さな微力な日々の行動も

大丈夫だよ!と言われてるようでやる気が持続する(実際自分を勇気づけられる)

そんな感じで繋がるのではなく

繋がってると感じること

そして簡単だという事を受け入れていく事が大切だという事

この簡単だという事がなかなか難しい笑

人は複雑にしがちだし、頭から頑張らなきゃ無理だろうという疑念が浮かんでしまう、、


なので最初はその考えを知っても

もしかしたら実感はないかもしれないけれど

日々その考えを思い出すだけで自分で

感覚が掴めてくると思う

私も日々まだ実践しているけれど

繋がってると感じてる時はとても気持ちも安定するし迷いが無くなる

そんな感じでその考えを話したいと思う



ここから先は

1,734字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?