見出し画像

おはようございます⛅️ 2024/4/18

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます⛅️ 薄曇りの空です。昨日は暑くて、思わずちょっとだけど冷房入れちゃった。さすがにまだ早かった。だんだん春をすっ飛ばして夏になるのかなと思う瞬間でした。昨夜は西日本でけっこう大きめな地震がありました。気の休まらない一夜だったと思いますが、どうか安全に過ごせますように。

昨日は……

役所に朝行かなきゃいけなかったのだけど、いろいろ熟慮した結果、行きませんでした。今回6月に開講する訓練には参加を見送る決断をしました。最大の理由は体調が安定しないこと。参加したのはいいけど、休みがちになり、退校になる……という未来しか見えませんでした。朝も起きるの正直苦労している有様だし、何にもかもが安定してない体調ではリスクが大きく、リスキルニングどころではないなというのが事情です。夏から秋に申し込みが開始される訓練に向けて、体調を安定させるのを最優先にします。まあ、言い訳並べたような感じではあるけど、こんな具合が現実なので、ちょっと厳しい判断を下すしかなかったです。申し込み日程も余りにもギリギリだったし。それができないのであれば無理筋でした。まあ、大事なことを決めたあとって疲れるので、早寝しました。

今日は……

早起きして時間ができたので、4/15にJ-WAVE系列で放送された #宇多田ヒカル さんの「TRÈS BIEN! BOHEMIAN! SPECIAL 2024」を聴いています。

1999年10月からの1年間放送されていた伝説の番組ですね。宇多田ヒカルさんの生の声が聴けるのは貴重な機会だったので、久しぶりに聴けて良かったです。デビューしたのが14歳くらいだったはずだから、いろいろあったにせよ、アーティストとして第一線で活躍してるのはすごいですね。ベストアルバムも出てるのでサブスクで探してみてね。

今日はあとはいろいろまとめごととか、リスキルニングについて考える時間に当てようと思います。訓練行けないなら自分でやるしかないので「どうやって実行するか?」を考えないといけません。それができたら大きいですね。乗り越えだと思ってやっていきます。

競馬予想🏇

今年も #道営POG 2024〜25に参加しました。別稿で指名馬を紹介していきます。今日は門別で「 #ネクストスター北日本 」があるのでそれ中心ですね。予想もできれば。

STU48

今週末は #岩田陽菜  さんと #沖侑果 さんの卒業コンサートがあります。2人がいなくなるのは、あんまり実感わかないですが、送り出して、次のキャリアへ向けて背中押してあげたいですね。でもなぁ、見たいんだけど、配信プラットフォームがねぇ…… どこかひとつに統一して欲しいですね。さて、どうしようか?

今日は2.5期生が出演する #僕の太陽 公演なので見たいですね。

最後に……

心配なことがあったばかりですが、どうかご安全に。

よい1日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。