見出し画像

こんにちは⛅️ 8/23

こんにちは⛅️

こんにちは。しばらく休んだので、リフレッシュできました。体調、メンタルともにいい感じです。明日から仕事復帰できるはず。少しでも稼がないとまずいからね。頑張ります。今月は体調不良が思いのほか続いてまともに勤務できてないからね。少しでも挽回できるよう努めます。まあ、コツコツやるしかないんだけどね。

今日は……

お昼ごろに新型コロナワクチン接種だったので、それに合わせて動いていました。ここ数日はそんな感じだったかな。せっかく取れた機会なので万全の態勢で臨みたかったからね。おかげさまで無事第1回目が終了しました。

どんな感じやった?💉

会場は某大規模会場でした。本当は近所の耳鼻科で受けようかと思ってたんですが、受け入れ人数も限られていたし、早起きしなきゃいけないので、ネットで調べまくって受けられるところを見つけました。そしたら今日受けられるので迷わず申し込んで受けることができました。

個人情報とかが絡むので、これでもかというくらいの手続きがあって、それから会場に案内されて、問診して接種という流れでした。問診のとき「やっぱ痛くなりますか?」と聞いたら「私は痛かったです」と答えてくれました。接種自体は痛くも痒くもなく、あっという間に終わりました。終わってから経過観察の時間が15分くらいあって、最後の手続きをしておしまいでした。

手続きがめんどくさいのは仕方ないと思うのだけど、せめて受付は屋内でやればいいのにと思いました。広いんだから。有効にスペース使えばいいのにね。

今どない?

接種終わって4時間くらい経ったけど、注射した周辺が筋肉痛みたいな感じになってきているね。友人からは解熱鎮痛剤を上手く使えとのアドバイスをもらった。夜から明日にかけてどうなっているかだね。今日はお酒は控えて早めに休もうと思ってます。

これから受けようとしている人へ

枠ができて申し込み手続きできる状態になったら、迷わず手続きをして申し込んだほうがいいですね。最優先でいいと思います。情報にアクセスしやすい環境は作っておくべきですね。情報見つけて数日で受けれる場合もあります。今回の自分がそのタイプ。以前よりワクチンの流通が増えたと言っても数に限りがあるので一番アクセスしやすい方法にアンテナを張っておくべきです。とにかくさっさと受けちゃいましょう。今後どうなるのかはまだ不明だけど、感染するリスクは最小限にするべきです。そのために早期の接種が必要というわけです。もらい風邪(比較対象は悪いが)ほど馬鹿馬鹿しいものはないわけで、これからも必要な防御はしていきます。手洗い、消毒、マスクは続くんでしょうね。

いつものやつ

et-アンド-の2ndシングル「Eenie, meenie, miney」です。アンドの表記も変わって、曲の雰囲気も夏っぽくなりました。#tokyoもよかったけど、気分上げたいときにいいかもしれませんね。

では、接種した皆さんはお疲れ様でした。副反応が最小限に収まりますように。

では、よい夜を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。