見出し画像

野音やったったぜ!

初のホールワンマンがソールドアウトになったまでが前回の話

もうとにかく、野音でやりたくて
野音でやるために頑張った
とにかくツアーして、各地ソールドアウトになるよう頑張った

ツアーやりたいから、シングルを何回か出して

出したらツアー、みたいな

んで、スライド出したタイミングのツアーにてツアーファイナルに日比谷野外音楽堂を!

ソールドしたよー

ありがとー!!

とまぁ、そんな感じで、願いは叶った♪


ちょっとこのペースで書いてたら、なかなか進まないので、この辺から端折っていきます(笑)


この後も、シングルきって
ツアー回るんだけど、ファイナルのZEPPは全然入んなかった
あー、ちょっと調子のったかもね
でもまぁこんなもんか
と、後ろ向きじゃなくむしろ前向きに

というのが
わたくし、客席で観てた側の人間なんで
なんかこう、すごくいいバンドなんだけど、爆発的に売れるとは思ってもないし、売れたいとも思ってなかったんです

なんていうか本質がアングラなんで
まぁ欲をいえば、年に1回くらい大っきいとこでやれて、後はLIVE HOUSEまわって、みたいな
まぁ大っきいとこが武道館とかなら最高だけど
バクチクみたいな感じで、、、

とにかく、なんか爆発的に売れて短命なんじゃなくて、細く長くずっと続いてくような
あわよくば、むしろ海外で売れちゃうような
そんな風にやっていきたかった
って希望があったんですね
ずっとバンドマンでいたかった

あの当時、所謂ビジュアル系はタレント化が進んでた時期でもあり、もうそれがとてつもなく嫌だった
バラエティなんて出たくもなかった(出てないけど(笑))

で、そんな中
Paradeも出して、まぁそれなりに順調な中
ワーナーとの契約が事務所の方針で終わるのです
あんなに二人三脚で色々とお世話になったメーカーを、事務所がぶったぎった
契約金が事務所希望とあわないと

んなもん、そんな爆発的に売れてるわけでもないし当たり前だろ、と思ったけど
たぶん爆発的に売りたかったんでしょうね

そして事件は起きた

ある日、社長の別荘に呼ばれ、メンバー全員で伺った
まぁなんのことない音楽の話してたんだけど、どうしてきたい?みたいな話になって
わたしゃ細く長くやってきたいんですよね
みたいな事言ったら、そんなんダメだ、と
そして何を思ったか「あんたドラマ出ればいい。そーだオタクの役でドラマ出ればいい」
とか、訳わからん事言いだして

あー、もうダメだ
そんな売れ方したくないし、全くそんなもん望んでない

で、しばらく迷った末
やっぱり何も変わりそうにないなと

メンバーにも話して
ごめんだけど、やめるね
他にやりたいことできた
って、、、

チーフマネージャーに、契約書持ってって
更新の3ヶ月前に言えば解除できるって書いてるんで、もう更新しません
って

で、9月いっぱいで、私個人は事務所との契約は終了

12月までのLIVEとイベントやりきって、バンドも脱退
となりました

全然バンドの事は嫌いじゃなかったんだけどね
なんか、うまくいかないねぇ、、、


最後のステージは
やめるというよりも
こんなにいいバンドがあんだぞ!
ほれ、もっとみろ、かっちょいいだろ!
この良さがわからんなんて、お前ら損だな!
ぐらいな気持ちで叩いてました
喧嘩ごし(笑)
だって対バンイベントなんだもーん

色んな人が観に来てくれた
色んな人がお疲れ様って言ってくれた

メンバーとも普通に打ち上げ行って話して
ありがとね、って終わった

なぁんにも変わらない日だったなぁ

というわけで、再び浪人活動に戻るわけです(笑)

自分で選んだ道なので悔いなし!!

念のためですが
社長はほんとに良い方でした
色々寛大でやりたいこともやらせてくれて
だから、野音とかでもできたんだと思ってます

なので、当時も言ったけど
方向性というよりは、売り方の不一致
ビジョンの違い、って感じで
これは単純に私のわがままで
それをあの力入れてくれてる時期に聞き入れて、放り出してくれた事務所やスタッフの方々にも感謝しています


そしてHUSHへと!!

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!