妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜 第24話「マジかよ!蛇だけにヘビーメタルって!?」

チアキは小学生の頃から、ミハル、サトシ、および、ケンジとバンドを組んでいた。
ある日、チアキ達は異星人に拉致されて、生体改造の実験台にされてしまった。チアキは蛇の能力を得たが、幸い人間としての姿と自我を保つことができた(但し、表皮は鱗状に変化した)。一方、ミハル、サトシ、および、ケンジは人間としての姿と自我を失ってしまった…。
チアキは異星人からバイパーコネクターを奪っただけでなく、異星人の母船からの逃亡に成功した。この時、彼はノズチカの家に転がり込んだ。
この件が切っ掛けで、チアキはノズチカと知り合った。
生い立ち故家庭に居場所がないノズチカ、および、改造人間ゆえ家庭に居場所が無いチアキは、Y学園を新たな居場所にしたわけである。
チアキはスカイスネーカー(結構強い)に変身できる、なお彼の歌の1つは春歌である。
チアキはある意味、石ノ森ヒーローに近いと言えよう。
カップラーメンが食べたいというジンペイの歌が、スカイスネーカーの歌を無力化できたことに笑ったわ。
最終的に、チアキは、異星人の排除というラントからの要請を受け入れた。なお、YSPクラブは異星人に関する記憶が消されている。
光子エンジン考察クラブは生徒会により廃部を免れた。
そして、生徒会+学園マフィア+YSPクラブ対風紀委員会の全面戦争が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?