見出し画像

とある初老の禁酒目録

体重上昇。
腹囲上昇。
脂質異常確認。
左腎石灰化症傾向あり。
LDL値は前回同様高め。
身体全体から高エネルギー反応。

疲れた時の甘いものを減らせと?
休み前のみに許された500mlの酒を減らせと?
一緒に食べるスナック菓子を減らせと?
週1回の大好きなラーメンを減らせと?
子供の頃から大好きな牛乳を減らせと?(低脂肪とはいえ、多い時1日1リットル飲んでる事があるのでこれは減らそっかな。)

今までの健康診断で1番散々な結果だったな。
取り返しがつかなくなる前に目標を沈黙させよ。

目標をセンターに入れてスイッチ。
目標をセンターに入れてスイッチ。

いきなり全部は無理。
休み前日以外のお菓子類はなし。
牛乳は1日250mlまで。
息子、娘を歩きで迎えに行く。

あと、医者にLDLのお薬をもらいに行くのをサボらない。
とりあえず、この辺で手を打ってくれます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?