見出し画像

今年の目標は「FM沖縄で冠番組を持つ!」

今回はある種、決意表明のような投稿になると思います!
僕は現在、沖縄県の那覇市壺屋でスパイスカレー屋さんを
営んでいる

カレー屋タケちゃんという者です!

要するに現時点では普通のスパイスカレー屋さんという肩書きなのですが、今年はそれに加えて沖縄県内の87.3MHzで

FM沖縄でラジオパーソナリティとして
デビューしたい!

という、「え!?スパイスカレー屋さんがラジオパーソナリティ!?何故に!?」と思われてしまうような一見謎な目標があるんです!w でも!僕自身はガチでそれを目指していて
では目指すうえで今現在どんな活動をしてるのか?というと

画像のようなアイコンを作り
自身のお店のInstagramのアカウントで
インスタライブの機能を利用して作った
周波数無しの架空のラジオ番組!

カレー屋タケちゃんの
インスタラジオスパイストーク


を毎週水曜日の夜22時〜23時まで!
1時間アドリブフリートークの生放送でお届けしてます!
毎週スパイスカレーの話題から僕自身が気になる
エンタメのお話などを中心に、曲紹介CM一切無し!で
1時間ノンストップで僕がひたすら喋りまくる!という
ラジオ番組をやってます!(笑)そしてこの活動、なにげに
今年で3年目を迎えました!始めた当初はリアルタイムで
聞いてくれる人が1人か、もしくは全くのゼロ!という
悲惨な時期もありましたが(笑)めけずに毎週続けてると
だんだんと
「え?このカレー屋さんって毎週決まった時間にインスタライブやってるよね?」と気になったフォロワーさんが
徐々にこのラジオを聴いてくれるようになり、
今ではだいたい
10数人のファン(常連リスナーさん)にプラス!なんと!このラジオを応援したい!という事で少額ではありますが毎月いくらか支援をしてくれる

スポンサーまで表れる!


というなかなか面白い展開になってます!w 

インスタラジオオフ会の様子!盛り上がってます!w

3年前の第1回目の放送ではやってる事の
恥ずかしさのあまり
10秒で頭が真っ白になり、携帯の電源を切り
強制終了したというめちゃめちゃ苦い経験なんかも
経て、今では台本一切無しで本当に1時間まるまる!
話題を切らさずに話し続ける事ができる
お喋りのスキルを磨き上げました!なので、

今のこの状態ならそろそろ
FM沖縄で冠番組を狙えるかもしれない!

という全く根拠もコネも無い謎の自信が湧いてきたのでw

2022年はこの目標!
この夢に全力を注いで辿り着こう!


と決意したのです!

だからもちろん!恥を承知でこの事をnoteに書いてます!
「今まで1度もラジオ局に携わった事も無いヤツが
いきなりパーソナリティなんかになれる訳ないやろ!」
という批判的なツッコミコメントも来るかもしれません!
だけどね、「普通にありえそう!」な事よりも
「そんなん絶対にありえへんやろ!」と思う事を実現した
方が叶えた時の感動もデカいしなんせ面白いでしょ!?

僕はとにかく1度きりの人生!
面白い事をして唯一無二な
面白い人生を歩みたい!

もっとぶっちゃけてしまえば!

「え!?このカレー屋さんのラジオトーク!
めちゃめちゃ面白い!ハマっちゃうんですけど!」
とラジオを聞いてくれた皆さんから

こいつはオモロイ!

と賞賛を受けたい!という気持ちもあります!
めちゃめちゃ赤裸々でしょ!?(笑)
でもそれくらい!マジなんです!✨😊

なのでカレー屋タケちゃん、2022年はスパイスカレーの
活動に加えて

FM沖縄で冠番組を持つ!!

という普通に考えたら絶対に無理やろ!なこの目標を
noteで宣言して記事を締めくくりたいと思います!
そして、

「そこまで言うなら一体どんなもんか?
まずはそのインスタラジオとやらを
実際に聞いてみたいね!」

と思った方!
こちらのインスタアカウントの方に毎週の放送をアーカイブに残してますので是非!カレー屋タケちゃんの
Instagramに飛んで頂いて!そこから聞いてみて欲しいな!
と思います!↓ 

良ければカレー屋タケちゃんの
インスタのフォローもお待ちしてます!w 
ヨロシクお願いします!そして次回は

何故?ラジオ番組をやりたいのか?

ラジオ番組でどんな事をやりたいのか?

などをまたお時間がある時にこのnoteで
お話していきたいと思います!最後まで既読
どうもありがとうございます!🙇‍♀️✨😊ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?