見出し画像

チームタケちゃん!結成しました!

どうも皆さんこんにちは!
カレー屋タケちゃんです!😊✨
最近ようやく!カレー屋タケちゃんで
一緒に働いてくれるメンバーが3人になりました!
僕を合わせて4人体制でこれから頑張って行こう!
と思います!そして!人手が増えるとやれる事も
広がる!この勢いでお店をどんどん
盛り上げていきたい!という事で!✨

チームタケちゃんを結成し!

夜の部強化作戦!

を少しずつ進めています!

コロナ禍や社会情勢の影響で
客数が減り、食材の仕入れ値が上がったりと
なかなかピンチな昨今、ランチタイムだけだと
もしかしたらお店を継続していく事が
厳しいかもしれない!😱
だとすれば何か新しい動きを始めなければ!
そうだ!夜営業を始めて売上倍増計画!を
実行してみよう!(めちゃ単純w )

ピンチの時こそ
「まだやれる事はある!」と叫べ!

の精神でカレー以外のおつまみや
ドリンクメニューを皆で考案していこう!と
いう事になり!まずはお店の近所で
流行ってる(お客さんがたくさん入ってる)
お店に実際に飲みに行って、
何がどう人気なのか?を研究しに行きました!

末廣ブルース
ネオンの看板が目立って
お店に入る前からお洒落です!w 
店内
お店のオリジナルグラスの
デザインが映えてます!
これは写真を撮ってインスタに
上げたくなりますね!(笑)
酢豚!も花びらが飾られていて
香りもお洒落で美味しかったです!
実際にいろいろ飲んだり食べたりしながら
お互いに感想を言い合って
夜メニューのお勉強を楽しむ!w チームタケちゃん!

なるほど!ドリンクはオリジナルデザインの
グラスがイケてるんだな!とか
おつまみのメニューはお皿小さめの方が
アテとしてはちょうど良い量で何品も
頼みたくなるね!など!w 

自分なりの気づきがあり楽しかったです!
続いて2件目

大城さんオススメのアゲサワ
またもや!ドリンクが
お店のオリジナルグラスで登場!
ポテサラはお酒のお供にめちゃ合う!

まぁ当たり前なのですが改めて

お酒とポテサラは合う!w 

もはや太文字にするまでもない
気づきを再確認!(笑)
(コロナ禍になって実は全然飲みに行ってなかった)

なのでスパイスを使ったポテサラも
これから作っていこうかな!と
思いました!✨

そんな感じでしたけど、実は全員
お酒が弱いチームタケちゃん!w 


今回は2件の居酒屋さんで飲ミーティング!
楽しかったです!😊✨
次回はカレー屋タケちゃん!
夜メニューの試作会の様子などを
投稿したいと思います!最後まで既読どうも
ありがとうございます🙇‍♀️ではまた!

この4人で頑張ります!ヨロシク!😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?