見出し画像

愛用プラグイン写真集

日々、新しい音源やエフェクトのチェックに明け暮れているたけちゃです。今回は普段頻繁に使っている愛用のプラグインの写真集と題して、以前より更に文字数少なめでいきます。スクロールの程よろしくお願いします!


https://www.sonicacademy.com/

コードメモリーデバイスが素晴らしい。


https://vengeance-sound.com/

負荷の許す限り創り込める音に加え、ドラムマシン機能にやられた。


https://freakshowindustries.com/

見ていて楽しい。触っていて可笑しい。


https://www.2getheraudio.com/

プラグインを選択する際にベンダー名配列の為、最初に選ぶ事が多い。


https://99sounds.org/

色んなハンドクラップがずらりとキーに割り当てられたロンプラー。


https://dotec-audio.com/

ミックスが完璧ならば後はこれにお任せ!


https://www.arturia.com/

テープディレイには目が無い。


https://www.uvi.net/

サンプリング音源で手短に行くか、プログラミングして綿密に行くか。


https://www.fullbucket.de/

Full Bucket Music のプラグインはどれも軽くて素晴らしい。


https://www.thenatan.store/

一番よく使うハイハット音源。


https://www.e-phonic.com/

僕の SSD には、ほぼほぼシンセ音源しか入っておりません。


https://loudmax.blogspot.com/

ちょいと音圧含めて音量を上げたい時に。


https://www.applied-acoustics.com/

僕の曲作りには死んでも欠かせない。


https://roboticbean.com/

4トラックのカセットテープ作成が楽しくて、プリセット無料配布中。


https://www.renoise.com/

どの DAW を使っていても MOD トラッカー精神ありき!


https://audec-music.com/

外部に波形ファイルを置かずに Project 内に格納してしまいたい時に。


https://www.plugin-alliance.com/

以前ご紹介したサブハーモニクス付与のお父さん版。


https://www.beepstreet.com/

Desktop 版は開発終了しており、プラグイン界のビンテージ。


https://surge-synthesizer.github.io/

何度でもご紹介。インストールしていない端末は無い!


https://www.plugin-alliance.com/

古めの音源ですが、今なお最先端。GUI 最高!


https://tick.talaviram.com/

DAW 標準のメトロノーム機能とは別に1つのトラックとして管理したい時に。


https://www.apisoniclabs.com/

トランジェント系は、シンプルにこれだけで良い。


https://vital.audio/

寝ても覚めても音色作り。


https://www.thenatan.store/

汚し系。Texture ノイズがお気に入り。何度でも使う。


スクロールお疲れ様でした。今まで一度作った音色やエフェクトのプリセットをあまり流用していなかったのですが、自分の整理用としても現在色々なプラグインのプリセット集を無料配布中です。今後も種類を増やして行こうと思っていますので、ダウンロード時に聞かれるメールアドレス等は適当に捨てアドレス等を入力して頂いてどんどんチェックしてみてくださいね!

武茶


takecha Presets 配布場所


takecha 4 bars of eternity 数小節のループ音楽集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?