見出し画像

2021武茶上京記録12月

撮った写真に一言つけつつ簡潔に2021年12月10日~13日の東京渋谷での活動記録を残しておこうと思います。ここのところずっとパソコンに向かっての作業が続いていたのですが、デトックス的に外出しようと思い立ち、丁度行きたいイベントが良い感じに重なって最高のタイミングを掴みました。

愛猫はスクラッチ(別の意味で)の達人
ちょっと留守にするけど待っててねー
さー、出発
開始まで待機、バックパックのペットボトル2本没収ぅ
国産ハウスミュージックの元祖、寺田創一&横田信一郎の息の合ったライヴ
ヴォーカルとサックスの演奏が加わり、これぞライヴ
漫画喫茶で体力回復
7th Floor を下見した時に出会った実験的なライヴをされていた方がジャケットを担当された作品
親友じょえさんの相変わらず完璧なスタイル
場所確認:コンタクト
場所確認:サーカス、来月1月に僕自身のリリパをここで出来るかも
お世話になっておりますライトハウスさん
このお店が現存する事が素敵、壁のユーロラックモジュラーは非売品です
開いててよかった、社長さんと話し込む
配信中でしたが通りすがりの者では入場不可でした
閉店中かと思ったら階層の認識ミスでした
何の前知識も持たないけど、気になったアート作品
オールドスクールは好き
撮る瞬間に出てきた亜紀さん
琴線に触れるディープハウスを廻してくれた、ななえさん
目白なるたけでの坪口さん
山中さんの曲、良かった
地震には驚いた、救急車のサイレンに重ねたリズムを演奏される坪口さん、これぞ!
母親だけで家族を守るのは、独身の僕には到底わからない領域
寺田さんの体力回復後に、超ディープトーク
亜紀さんと寺田さんを繋げたかった
もう何もかも最高、次回はフルコンサートとして観たいっ
念願の坪口さんとの!僕が作りだした幻想の存在ではなかった!
亜紀さんに振り回された、いや、色々と視野を広げてくれて感謝
4,50代が多く集うという
品川で始発待ち
ただいま滋賀県、さー、やることが溜まってるぅ

それぞれの記憶を掘っていくと、色々な物事がリンクしていき長文説明になりがちですが、キャプションはグッと抑えて一行で収まるようにしました。僕は金銭的な関係で田舎暮らしを選んでいますが、25年前に東横線付近に住んでいた頃に体験していた渋谷と基本的には変わってないですね。それにしても、東京と田舎の雰囲気のギャップの大きさを今まで以上に感じてしまった充実した上京体験でした。ここまでスクロールしてくれてありがとう!

武茶


ハウスおじさん集合写真(横田さんより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?