見出し画像

最近のマイブームを述べるだけ

最近のマイブームは藤井聡太さん。
物腰が柔らかで、使う言葉が綺麗なので、(別に将棋がわかるわけではないですが、)インタビューばかりを聴いてます。

声が大きい喋り方を、滝のようだと例えるのなら、
静かな声で、綺麗な言葉を使う藤井聡太さんは、小川のせせらぎのような喋り方をします。

春の穏やかな日差しの中でキラキラしている、流れが穏やかな小川なんです。
α波を出しているのではと思うくらい、癒される喋り方なんです。

聴き始めてしまったそんな貴方はきっと、

朝起きて、暖かいコーヒーと藤井聡太さん。
通勤の電車でイライラしたら、藤井聡太さん。
午後のお昼寝の為に、藤井聡太さん。
夜寝る前に、藤井聡太さん。

気がついたら、ヒートアップしていて、山崎まさよしさながらの、向かいのホーム、路地裏の窓あたりに藤井聡太さんを探しているかもしれません。

なんて、ふざけた事を書きましたが、どこまでも謙虚で美しく喋る藤井聡太さんは素敵なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?