見出し画像

続:お隣さんにあいさつをしたら、塀の越境の話になりました

こんにちは!訳アリ投資家タケダです。

続シリーズの第二弾です。
前回は看板を貼った件でした。

今回はこちらの記事の続編です。

越境は無事解消しました


塀を撤去したあと

地中に基礎が残ってるやん!
とツッコミたくなるのは尤もです。
でもこれも撤去しようとすると高いのでやめました。

とりあえず上っ面がなくなって、地面の基礎は土にそのまま埋もれれば良いじゃないかと判断しました。地中埋設物ではあるのですが、それが課題として表面化するのはまだまだ先ということで。

事態は思わぬ方向へ

中途半端かもしれませんが、当面はしのげるだろうと安心していた矢先、思わぬ方向へ事態は動きました。

そのあたりはまた次回ということで(笑)

まとめ

完璧を目指すと工事は高額になります。
どこかで妥協するわけですが、そこを指摘されると焦ります。

何を言われても動じない強心臓が欲しいです。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?