見出し画像

雪がひどくなくてよかった・・・

例のごとく遅く起きて、まず外を見ました。
道路に雪が積もっていたら家に籠城するつもりでしたが、
幸い道路の雪はほとんど解けています。

そこで、予定通りスーパー銭湯(高濃度炭酸泉)に行きました。
今日は「替わり湯」の日なので、できれば行きたかったのです(^_^;)

まずは高濃度炭酸泉に15分ほど浸かった後、
「替わり湯」である「よもぎの湯」に浸かりました。
お湯が緑で、ほのかによもぎの香りがします。

外の気温が低いためか浴室内もいつもより寒かったので、
しっかりと浸かってぬくもりました。

雪がひどくなくてよかった・・・(^_^)

そして、帰りに施設に寄って母の洗い物をもらって帰りました。


帰宅してすぐ、洗濯物を持って行くのを忘れていたことに気づきました。
意識が雪の方にばかり向いていたためでしょう。

あとでもう一度施設に行かなくては・・・。
そう思いながら昼食をとっていると、母から電話です。

「歩~、洗って欲しい上着があるんだけど、今日はもう
 取りに来たかしら?」
「うん、取りに行ったけど、洗濯物届けるの忘れたから
 あとでもう一度(施設に)行くわよ」
「ああ、良かった。じゃあお願いね」

ということで再度施設に行き、洗い物を受け取ると同時に
洗濯したものを渡しました。

雪がひどくなくてよかった・・・(^_^)

ついでに、週末に長女だけでなく次女も帰ってくるので、
面会の予約をとりました。
母も会いたがっていたので、きっと喜ぶでしょう。

帰宅してやれやれ・・・と思っていると、再び母から電話がかかりました。

先日母と一緒にコンビニでおやつを買ったし、
蒸しパンはもういらないみたいな感じだったので、
今日は食べ物を何も届けませんでした。

ですが、やっぱり蒸しパンが欲しいとのこと・・・。
ミカンも少なくなったというので、今度届けることになりました。

最初の電話の時に言ってくれれば一緒に届けたんですけどね(^_^;)


すると今度は、税理士のM君から電話がかかりました。

証券会社からは10年分の取引履歴をもらっていますが、
その前は分からないか聞いて欲しいとのこと。

そこで証券会社に電話し、担当の方を呼び出してもらいました。
その方に聞いたところ、法令によりやっぱり10年分しか分からない
ということだったので、それをM君に伝えました。

相続税の方も大詰めになってきていますが、
素人の私にはどうしたらいいのかさっぱり分かりません(-_- )

M君が一生懸命考えてくれているので、それにお任せするばかりです。

相続税が片付いたら、次は相続の手続きが待っています。
母はできないので、母の分も私がするしかありません。

早くすっきりと終わって欲しいところですが、
もうちょっとかかりそうですね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?