見出し画像

ブルーライトカットメガネ&

退職して以来、家にいるときはほとんどずっと
パソコンを眺めているようになりました。

そうなると、ブルーライトがすごく気になります(^_^;)

そこで、パソコンやスマホにブルーライトカットフィルムを貼り付け、
さらに、ブルーライトカットのメガネを使うようになりました。

今まで使っていたのはこのメガネ。

30%くらいカットしてくれるメガネ。ピンクゴールドが可愛くて気に入っています。

すると、週末に帰ってきていた長女がZoffのメガネを教えてくれたので、
早速Amazonで購入しました。
https://amzn.asia/d/jjfyxHy

それがこれです。

ブルーライトを50%カットしてくれるという優れもの。

確かにこのメガネをかけると、画面が少し黄色っぽくなります。
しっかりブルーライトをカットしてくれているんだなと感じます。

色をいじるときには(見え方が変わるので)使えませんが、
それ以外の時はこのメガネを使うことにしました。

とにかく、目を大切にしなくてはと思っています(^_^)


さて、私がお手伝いさせていただいた
「ひるかわつばさ@まごころ投資教室」さんの電子書籍が、
昨日から無料キャンペーン中です!

皆様のご協力のおかげで、現在4冠達成です!!ありがとうございますm(_ _)m

「投資なんて関係ない」と思わずに、ぜひ読んでみてくださいね(^_^;)

私は50歳になってようやく投資信託を始めましたが、
最近の株高で約2倍になっています。

ほったらかしでいいので楽ですよ(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?