見出し画像

寝坊と母の整形外科

金曜日なのでスーパー銭湯に行って炭酸泉に浸かる予定でしたが、
見事に寝坊しました(>_<)
目覚ましをかけていたのに、どうも止めてしまったようです。

そこではたと困りました。

今日は母を整形外科に連れて行く日なので、
今から銭湯に行っていたら間に合いません。

けれど、土日は銭湯に行かないことにしているため、
できれば今日は炭酸泉に浸かっておきたいところです。

さて、どうしよう・・・(-_- )

しばし考えて今日の計画を立て、それに沿ってすぐ動き始めました。


まずは夕食の買いものです。
銭湯でメイクを落とすため、先に買いものを済ませておくことに
しました。

これはTというスーパーへ。
ここで昨日買った豚肉が美味しかったし、ほうれん草も安くて立派だった
ので、今日もそこまで行って豚肉やお野菜を買いました。

次にショッピングモールのパン屋さんで、
母がお気に入りの蒸しパン(蒸しケーキ)を購入。

母と相談して、余らないように1個ずつ買うことにしたため、
わずか1個のためにわざわざ寄ったことになります(^_^;)

いったん帰って昼食。

それから母を迎えに施設へ行ったところ、母がいません(-_- )

まだ部屋にいるのかと思ったら、
すでに施設の方が母を整形外科へ連れて行ってくれていました。

最近妹が母を病院に連れて行ってくれることが多く、
その場合は送迎を頼むので、たぶん勘違いされたのでしょう。

幸い整形外科は施設から5分くらいの所にあるので、
私もすぐそちらへ向かいました。

で、整形外科に着いたのですが、やっぱり母がいません(-_- )

いくら待合室の中を見てもいないので、受付の方に聞いてみました。
すると調べて下さって、骨密度を調べていることが分かりました。

「14番のお部屋にいます」
と教えてもらったので、その部屋の前で待っていると、
検査が終わって母が出てきました。

無事合流・・・。

それからいつものように、
診察を受けたり骨粗鬆症の注射をしたりしました。

待っている間に、母からりんごを頼まれました。
この前もっていったものは、あと少ししか残っていないとのこと。

ですが私はスーパー銭湯のあとは家から出ない予定です。
(すっぴんになるので)

そこで、今日帰ってくる長女に
「りんごを1個お願い。きれいな形のにしてね」
とLINEしました。

きれいな形でないとピーラーやカッターがうまく使えないことが、
先日分かったためです。


全て終わって会計に向かっていると、母が「トイレに行きたい」
と言い出したので一緒にトイレに行きました。

ところが、母がトイレから出たタイミングで、病院の方が
「どうされました?」
とやって来られました。

「あっ!お母さん、また『呼び出し』ボタン押したね?」
「え?そうだったかしら?」
「緑のボタン押したでしょ。それは『呼び出し』よ」
「ん??」

母は前回も、水を流そうとして「呼び出し」ボタンを押したのです(^_^;)

「どうもすみません」
と謝ると
「いえいえ、いいですよ(^_^)」
と笑顔で言いながら、病院の方は戻って行かれました。

今度から母がトイレに行くときは、水の流し方を
きちんと教えておこうと思います・・・。

母を施設に送り届けた後は、目と鼻の先にあるスーパー銭湯へ。
メイクを落とし、すっぴんになって自宅へ戻りました。

そして夕方。
長女がきれいな形のリンゴを買って帰ってくれました。

ありがとう、長女!!

明日このリンゴをむいて母に届け、洗い物を受け取ったあと、
長女とプチ旅行に行ってきます(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?