見出し画像

オートミールで簡単ローストビーフ丼

私の夫は太っています。
がしがし食べます。

このままだと絶対まずい・・・
けど、夫は頓着なし・・・。

どうしたものかと思っていた昨年のお正月、
本屋さんで私の目に飛び込んできたのは、
これぞうさんのオートミールの本!

え?米化?
お米みたいに食べられるの?

そう思って中を見ると、
どれも簡単にできそうなものばかり。

これなら私だってできるかも!
というので、本とオートミールを買って帰りました。

基本は、オートミール30グラムに水を50mL入れて、
電子レンジで1分チンするだけ。

もう、ご飯を炊くよりはるかに簡単です。

料理のあまり好きではない私でも、
1年以上続けられています。

そのおかげか、夫のせり出したお腹も、
少しへこみました(^_^;)

夫はおかずとオートミールを
毎日お腹いっぱい食べています。

それでもいくらか痩せたというのは、
やはりオートミールのおかげでしょう。

前置きが長くなりましたが、
ローストビーフ丼です。

近くのお肉屋さんで
美味しいローストビーフを売っていて、
夫が好きなので買ってきました。

米化したオートミールに、
ローストビーフをのせ、
温泉卵を真ん中におき、
子ネギをぱらぱらと散らし、
添付のソースをかけてできあがり。

めっちゃ簡単です。

お米ほどの美味しさは当然ありませんが、
それなりに美味しく食べられます。

ローストビーフ丼以外にも、
親子丼やカレーライス、ハヤシライスなども、
お米のかわりにオートミールで
美味しくいただいています。

無理なく美味しく続けられる
オートミールダイエットはオススメです(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?